福島市 郡山市 いわき市 須賀川市 会津 
福島県全土でアジリティーを広めたいと思っています。
 

アジリティー

アジリティーてなに?そんな人のために新しく作ってみました。一人でも多くの人がアジリティーを知ってもらえれば嬉しいです。
                
意味        
アジリティー(agility).....英語で{俊敏}という意味
内容
犬と人間が一緒にいろいろな障害をクリアーしそのタイムを競う競技です。近年人気のドックスポーツ。人間が犬にコマンド(命令たとえば飛べや登れ)をかけゴールを目指します。
クラス
競技は犬の体高によって3つのクラスに分けて行われます。
コース
20個の障害で構成され、決められた順番道理に障害をクリアーしていきます。
 競技では障害をクリアーする速さはもちろん正確さも重要なポイントです
 
やってみたい愛犬家のみなさなへ
このたびアジリティーの愛犬教室もはじめました。是非一度遊びに来てください。見てみたい人も大歓迎ご連絡いただければすぐ準備して見せたいと思います。
アジリティー競技会デビュー
渡辺キッズと渡辺亮コンビが入賞
第一回プチアジリティー競技会
8月19日のアジリティーの練習のあと本番と同じようにタイムを計り、お客さんだけのアジリティー競技会を開きました。
内容はアジリティー、一度を二回走りその合計で順位を決める大会にしました。
 
お客さんの中にはアジリティーの競技会に出場したことがある人や次の競技会がデビュー戦そして今日はじめてアジリティーをやる人など様々でした。
 
皆さん楽しそうにやっていたのでまたこんな楽しい競技会を開きたいと思います。
ホーム 訓練コースと料金&地図 子犬探し、子犬の飼い方 ● アジリティー スタッフ紹介 高等訓練 救助犬 リンク集

Last updated: 2013/2/16
どんなかたでも楽しめます、まずは愛犬と遊びに来てください。
 
福島愛犬訓練所は愛犬のしつけからアジリティーまで幅広く活動中